2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガイドライン

LINEスタンプに必要な画像は3種類 

メイン画像1個 フォーマット:PNG サイズ:W 240×H 240 pixel 

スタンプ画像40個 フォーマット:PNG サイズ (最大):W 370×H 320 pixel

トークルームタブ画像1個 フォーマット:PNG サイズ (最大):W 370×H 320 pixel

合計42個です!

詳しくは LINE Creators Market」制作ガイドラインを見てね

メイン画像は、LINEストアー一覧で出てくる画像です、一番目に付くインパクトの必要な画像ですが
スタンプ画像の中から選ぶのが一般的?みたいです、まったく同じで有る必要は無いが、
あまりにも違うのはリジェクトされると思います。
 (修正:メイン画像は大事な雑誌の表紙と同じですから、かなり重要です、
 まったく別の画像を専用で書くクリエイターの方もいますので、
 小数ですけど・・・かなり力を入れてください!!)

タブ画像はスマホで選ぶときに出てくる小さい画像です、メイン画像の縮小版で良いと思います。

さて問題はスタンプ画像40個 これが問題 30個ぐらいは、なんとかなるけど だんだん ネタがないよ~
ってなりますので スタンプを使うシーンを想像しながら シーン事に イメージを膨らませます

挨拶系、感情系、行動系、趣味系、家事系 などで分類しアイデアを出します

正直大変です、ここで挫折しそうになりますたw

orz


この記事は2015年1月5日ごろの出来事です。
[ 2015/01/30 ] LINE | TB(-) | CM(0)

ねこ写真

八 眠り
八の寝顔がかわいかったのでUP 癒される~
[ 2015/01/30 ] ねこ | TB(-) | CM(0)

フリーソフト

正月休み中何処にもお出かけしないコミュ障 非リア充のzawachiですが、何か?
暇なのでスタンプ用のラフ絵を沢山描いてみた

パソコンに取り込んでAdobeのIllustrator(イラストレーター)やPhotoshop(フォトショップ)
で画像を編集っと、

当然イラスト初心者の自分は持ってませんよ!
グラフィックデザイナーやWEBデザイナーならみんな持ってるのかな?

しかもIllustrator(イラストレーター)って万単位の値段するじゃないですか!
(ヾノ・∀・`)ムリムリ LINEのスタンプが売れたら、イラストレーター買おうw

それじゃあ先進まない・・・仕方ないのでフリーソフトをぐぐってみる

GIMP 無償で利用できる高機能な画像編集・処理ソフト

AzPainter2 レイヤー対応で軽快に起動するフリーのペイントソフト

Inkscape フリーハンド曲線など無料とは思えない豊富な機能を備えている

Pixia フリーのペイントソフトのv5系統

PictBear 多機能ながら動作の軽いプラグイン対応のペイントソフト

Paint.NET  レイヤー機能を備えたフォトレタッチ&ペイントソフト

一通り全部使ってみたが、重い、必要な機能が無い、操作性が、等々 それぞれの特徴が有るので
自分の使いやすいソフトを見つけてください。
ぺこり

この記事は2015年1月3日ごろの出来事です。
[ 2015/01/30 ] LINE | TB(-) | CM(0)

人気LINEクリエイターは、何が違うのか?

素人なりに色々調べて見ました

売れる人(売れてる人)
現在人気ですでにメディアで取り上げられてる人は
LINEクリエイターズズスタンプ公開翌日の2014年5月13日にはすでに発売されてる!
早いもの勝ちです!
この時点ですでに決まっている ヽ(´Д`;)ノアゥ...

2015年1月・・・じゃ遅すぎる
ってそれでは、このブログ終っちゃうし
まだまだ、出来る事は有るはずだ、後発でも売れてる人はいる!!

上位クリエイターの人はプロモーションもちゃんとしてる。(して無くても売れてる人も、希にいるw)
twitter
Facebook
Google+
・blog
・検索サイトに登録 
 Stampers(スタンパーズ)
 LINEスタンプ検索サイト STAMPOO
等々
Twitter Facebook Google+ どれもこれもコミュ障の自分には無理orz
Blogならなんとかなる、検索サイトに登録する

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 元々TwitterやFacebookをやってる人は強いよね・・・
34.png

この記事は2015年1月3日ごろの出来事です。
[ 2015/01/30 ] LINE | TB(-) | CM(0)

LINEスタンプの傾向

人気が有るスタンプの傾向が有るみたい

① 白いキャラが人気
② まるい動物系
③ シュールな絵柄
④ 独自の設定
⑤ トークが面白い(ユーモアが有る)
などが人気見たいです(2015年1月始めの傾向、常に変化してると思います)


素人はやっぱり人気に乗っかってみるのが一番だと思う

① 白いキャラは採用する
② ネコ好きなので丸い猫で決定
③ 絵柄は本人の持ってる画力なので、無理(ーー;)
④ 擬猫化
⑤ トーク・・・自信ないな


画力が有る人や独自の世界観を持ってる人は、自分の道を進んでください、
あくまでも絵心無い素人が、がんばってLINEクリエイターズ
 スタンプを作る人の少しでも参考になれば・・・ではでは
ひつじ

この記事は2015年1月3日ごろの出来事です。
[ 2015/01/30 ] LINE | TB(-) | CM(0)

今やれる事を全力でやってみる!(LINE偏)

2015年 1月1日 今年こそ何か始めようとする人増える時期ですよねw
当然自分もその中の一人ですけど・・・で考えました

イラストど素人がLINEクリエイターズ スタンプを作る
しかもなるべくお金をかけずに済ましたい
そんな人に少しでも役に立つ記事を書いて行こうと思います、

ねこ好きなので猫関係のイラストと決めてラフを描いてみるが
当然素人なので絵は、ウマくないが、それが味だと自分に思い込ませて
色々描いて見るが・・・(後で色々問題が)

ぐ!

こんな感じのをとりあえずスマホのカメラで取り込む
スキャナーでも出来るがスマホの方が手っ取り早い
楽でいいね
PCにデータを送る
で?ウインドウズ付属ペイントソフト・・・むりだよね

う~ん、画像加工系ソフトが必要だ、フリーソフトを探すか・・・
ペンタブレットも必要か?

次回につづく



本当は絵心も必要ですけどね
fuku89b.wix.com/line

この記事は2015年1月1日ごろの出来事です。
[ 2015/01/29 ] LINE | TB(-) | CM(0)




