2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い砂漠 SS 生産服

銀刺繍錬金術師の服

銀刺繍錬金術師の服

黒い砂漠の装備は他のオンラインゲームに比べると無駄な肌の露出が少なくて結構好きなんです
(逆に少ないとお嘆きのアナタ!ごめんなさい他のゲームで我慢してくださいw)





修習貿易商の服

貿易商の服

この刺繍とか凄いです、細かい、全部入ってます、後ろも刺繍だらけ、ホント細かい





錬金術の服を街中でSS撮って見ました   今夏だからちょっと暑そうだねw
錬金術師






貿易商の服の後ろ姿
貿易商







シェフの服(おまけ)
シェフの服
シェフの服はリアルすぎて、エプロンとか袖とか汚れてますwww
[ 2015/07/30 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

黒い砂漠 SS

紅く染まる馬の背
ゆうやけ

クロン城
クロン城
[ 2015/07/29 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

DQ11 情報

「ドラゴンクエスト11」  過ぎ去りし時を求めて

発売決定!!
rogo


なんとPS-43DS
4ps-3ds.png

PS-4の画面、そこそこ綺麗、ほとんどDQ10のPC版と同じ感じかな?背景は綺麗になったね。
フィールド

3DSの画面 うーん3DSだからね、しょうがないよね、
(ストーリはPS4とまったく同じ強く言っていたが・・・これまったく別のゲームだな)
うえした

3DSは上画面3D 下画面は2Dで表示(DQ1をイメージしたらしいです) ワザワザつくったのね~



オンライン機能無し?ちょっと、もったいないな・・・・(すれ違い通信みたいの、欲しいね)

任天堂が開発中の「コードネーム:NX」でも発売するそうです

つまり PS-4 3DS 任天堂NX で発売!!!! スタッフ大変w
[ 2015/07/28 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ドラゴンクエスト11??

スクエニ『ドラゴンクエスト11』発売決定キターー!???


「ニコニコ生放送」、「YouTube ライブ」で生放送!!

dq11.png


7月28日(火)17時~18時半(予定)
DQ新作発表会が開催されます!



気になるハードですが

・据え置き型ゲーム機で発売!?
しかしハードの情報は未確定で、PS4またはWiiU、PSvitaが有力視されている。もし今回、PS4やWiiUで『ドラゴンクエスト11』が発売されることになれば、オフラインゲームとしては『ドラゴンクエスト8』以来の「据え置き型ゲーム機」でのナンバリング新作となる。

・じっくりとテレビで遊びたい
ニンテンドー3DSで発売された『ドラゴンクエスト9』、オンラインゲームとして発売された『ドラゴンクエスト10』。それゆえ、じっくりとテレビでオフラインの新作を楽しみたいという声が多数出ており、今回の作品がPS4やWiiUで発売されることを望んでいるファンは多そうだ。

とはいえこの時代、『ドラゴンクエスト11』にもオンライン要素は入っているとは思われる。ちなみに、『ドラゴンクエスト11』が出てほしいゲームハードを数百人にアンケートをとって調査したところ、パソコンが1位となっている。


だそうで、据え置き機の要望が多いのね確かに、3DSはやめてほしい、モンハンも3DSで出すの止めてほしいね。
「一番売れてるハードで出す!」って今一番売れてるハードってPCじゃない?据え置きゲーム機とカテゴライズしていいのか?

PS-4で出すなら必ずPS-3も対応だろうね、オンライン専用ならPCも出すだろうね
でもDQ10が有るのでオンライン専用ゲームじゃなくオンライン要素有りのゲームとなりそうだね、

酒場でサポート仲間をオンラインから借りる程度がいいかもね~フレンドだと無料で借りれるとか
まるでドラゴンズドグマ(オンラインじゃない方)の方式がいいね~~



こんな情報も

・任天堂が開発中の「コードネーム:NX」は「全く新しいコンセプトのゲーム専用機」「2016年に発表する」としか明かされていないが、とある関係者によると「基本ソフト(OS)はグーグルの『アンドロイド』を搭載する方向」だという。

任天堂の新型機 アンドロイドOS・・・・・・・・

とりあえず明日7月28日17時にパソコンの前で全裸で正座して待て!
[ 2015/07/27 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

DDONの運営、正式スタートまでスルーを決め込むのか?

ドラゴンズドグマオンライン CBT1 フィールドバックレポートが公式にアップされていますが

ものすごく少ない 直す気無いなw

私の出した改善項目も少し有りましたが、CBTだから用意が間に合わず、オープンでは出来ます

的な答えが帰ってくるとおもっていた項目ですが

つまり 今回のフィールドバックレポートに出ている項目なんてのは、最初からやっとけ!!的な項目ばかりで

運営側があえてソコを叩かれるように用意しておいた項目と思われる、

ネットで叩かれまくりのDDONですが2chで叩かれるのは、珍しい事ではないですが

攻略まとめページでも叩かれまくりで ユーザーの意見をまったく無視する運営に対して不満が溜まってます

公式がこのままダンマリを続けるつもりならCBT2(8月7日)まで荒れそうだ




話は少し変わって CBT1のデータが少しアップされていたので、

data_0_lv.png

LV15まで上げた人が一番多いですね みんなよくがんばりました

LV1が次に多いも解りますね

次にLV7とLV8の差が気になりますね、ちょうどポーンが使えるようになったり

パーティーとか組めるようになるLVですね

あ、このゲーム「つまらない」とか「思っていたのと違う」と気が付くLVでしょうか?w

(特に前回ドラゴンズドグマをやっていた人は、これ違う・・・感が)




ジョブ分布ですが、4つしかないのに偏りが結構あるのね

data_1_job.png

このデータに運営の都合の良い解釈で編集されて無ければ
(1キャラでどのジョブも出来るこのゲームでLV帯は人数表示?、ジョブは%表示、どうにでもなりますよ)

βテストなのに、しかもLV15までなのにファイターしかやらない人が、かなり居るってことが逆に驚きだ

ファイター ハンターって名前似ていて紛らわしいよね(自分だけ?)













またDDONのネガティブキャンペーンになってしまいました、しかたないよね、
実際、一から作り直してください、レベルだから

あ!勘違いしないでね、散々悪口書いてますけど、DDON8月31日からやりますよ、無料だしw
(課金はしないけどwその価値も無いwwwwwwww
[ 2015/07/26 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ツール・ド

『ツール・ド・西美濃2015』
2015 9月20日 開催
スタート&ゴール 浅中公園総合グラウンド
(〒503-0946 岐阜県大垣市浅中2丁目11-1)

コース(ルートラボ)


tour_de_poster.jpg

去年始まったばかりの「ツール・ド西美濃2014」ですが

去年は、そんなに人気ないだろうと、余裕ぶっこいてたら、速攻で締め切り( ゚д゚ )

今年はリベンジです!(戦ってもいないですがw)












無題

今回も早いです 去年より早いかも!12時受付で13時過ぎに見た時にすでに・・・・(噂によると30分かからなかったらしい)

500名と定員が少ないのも有るけど、早いっす 

10時ごろ見た時たしか定員数450名に減ってたきがするが・・・('A`)

エントリー出来た方、一緒にがんばりましょ

エントリー出来なかった人  来年がんばろ(^_^;)  来年も有る!はず

今年のゲストは誰だろう? また団長かな?
 
「ツールド西美濃2015」  ちいさな目標!
    おもてなしステーションで出されたものは全て食べるつもりで!
    レースクイーンとメンバーの記念撮影
    団長(芸能人)と遭遇したら写真を撮る!(ミーハー)



[ 2015/07/24 ] スポーツ | TB(-) | CM(0)

黒い砂漠 新エリア「メディア」

Lv50以上推奨の新エリア「メディア」へ

2015-07-22_13977398[2649_-31_-671]
ハイデルのすぐ横から入れます ほんの入り口付近までですがw









早速 敵発見! ちょっと戦ってみました・        で!どうだったって?
2015-07-22_11101077[1326_-9_925]

倒せますが、一撃のダメージが。。。痛いです。。。

ちょうどカリ城のルパンの台詞がぴったりです

「それがコテンコテン しっぽ巻いてよ 逃げちゃった」

防具の強化不足だな、、、






あきらめて、愛馬に跨り探索
2015-07-23_32693409[-3568_-17_-1159]




タリフ村でパチリ
2015-07-22_13904824[2316_-39_-726]






運営からもらった苗木を収穫
2015-07-23_39635471[712_-31_-446]

収穫・・・

収穫出来ません! どうやるの?やり方わからん!!!!

100%になってるけど、そのうち実がなるのかな?

まあ、いいか、もらい物だし(・∀・)
[ 2015/07/23 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

黒い砂漠 推奨スペック

黒い砂漠 推奨スペック

黒い砂漠 推奨スペック
■OS : Windows 8.1 Update 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i5 以上
■グラフィックス(GPU) : NVIDIA® GeForce® GTX™ 650 以上
■メモリ : 6GB 以上
■HDD : 空き領域 35GB 以上

となってますが、これウソです
この推奨スペックだと低画質の設定でしか遊べません

高画質設定で1920x1080の解像度で60fps以上出そうと思ったら、
GeForce GTX-970か980は、欲しい



G-Tune

「黒い砂漠 推奨パソコン 」GTX™ 970搭載モデル

NEXTGEAR i640GA6-BDO
Windows 8.1 Update 搭載モデル
149,800円(税別)
Core i7 搭載
パワーゲージ NEXTGEAR i640GA6-BDO
■OS : Windows 8.1 Update 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i7-4790K プロセッサー
(4コア/4.00GHz/TB時最大4.40GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX™ 970(4GB)
■メモリ : 16GB PC3-12800 (8GB×2/デュアルチャネル)
■ハードディスク : 1TB SerialATAIII 7200rpm
■チップセット : インテル® Z97 Express
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■カードリーダー : マルチカードリーダー
■電源 : 700W 【80PLUS® BRONZE】


「黒い砂漠 推奨パソコン 」GTX™ 980搭載カスタムモデル
NEXTGEAR i640PA5-SP-BDO
Windows 8.1 Update 搭載モデル
通常価格 179,800円(税別
174,800円(税別)

Core i7 搭載
パワーゲージ NEXTGEAR i640PA5-SP-BDO
■OS : Windows 8.1 Update 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i7-4790K プロセッサー
(4コア/4.00GHz/TB時最大4.40GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX™ 980(4GB)
■メモリ : 16GB PC3-12800 (8GB×2/デュアルチャネル)
■ハードディスク : 2TB SerialATAIII 7200rpm
■チップセット : インテル® Z97 Express
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■カードリーダー : マルチカードリーダー
■電源 : 700W 【80PLUS® BRONZE】




パソコン工房

「黒い砂漠 推奨パソコン 」GTX™ 970搭載モデル
Lev-R007-i7-TM-BD [Windows 8.1 Update]
¥139,980 ~(税別)
Lev-R007-i7-TM-BD [Windows 8.1 Update] (OSプリインストール)
Windows 8.1 Update 64ビット
インテル(R) Core i7-4790 プロセッサー (3.6-4.0GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP84W)
インテル(R) Z97 Express チップセット
DDR3L-1600 4GB×2(計8GB) 低電圧駆動メモリ採用・省電力
500GB 3.5インチ Serial-ATA HDD
24倍速DVDスーパーマルチドライブ
NVIDIA(R) GeForce GTX 970 4GB GDDR5
500W 80PLUS SILVER認証 ATX電源




「黒い砂漠 推奨パソコン 」GTX™ 980搭載カスタムモデル

GS7100-LCi7-VMRB-BD [Windows 8.1 Update]
通常価格 ¥198,980 (税別)
GS7100-LCi7-VMRB-BD [Windows 8.1 Update] (OSプリインストール)
Windows 8.1 Update 64ビット
インテル(R) Core i7-4790K プロセッサー (4.0-4.4GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP88W)
水冷CPUクーラ― [メンテナンスフリー式]
インテル(R) Z97 Express チップセット
DDR3L-1600 4GB×2(計8GB) 低電圧駆動メモリ採用・省電力
240GB 2.5インチ Serial-ATA SSD
1TB 3.5インチ Serial-ATA HDD
24倍速DVDスーパーマルチドライブ
NVIDIA(R) GeForce GTX 980 4GB GDDR5
700W 80PLUS BRONZE認証 ATX電源





GALLERIA

『黒い砂漠』推奨 Middleモデル XF》GTX™ 970搭載カスタムモデル

•CPU:インテル Core i7-4790 プロセッサー(クアッドコア/HT対応/定格3.60GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB)
•チップセット: インテル H97 チップセット
•メインメモリ: 8GB PC3-12800 (DDR3 SDRAM, 4GB×2, 最大 32GB)
•グラフィックス:NVIDIA GeForce GTXGTX970 4GB JetStreamFAN(DVI x1, miniHDMI x1, miniDisplayPort x3)
•ハードディスク: 2TB, SATA 6Gb/s 接続 (SATA III)
•光学ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ
•ケース: オリジナル ガレリア専用 KTケース ブラック
•電源:500W 静音電源 (AcBel 製 / 80PLUS BRONZE)
価格:149,980円(+税)


『黒い砂漠』推奨 Very Highモデル XG》GTX™ 980搭載カスタムモデル

•CPU:インテル Core i7-4790 プロセッサー (クアッドコア/HT対応/定格3.60GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB)
•チップセット:インテル H97 チップセット
•メインメモリ:8GB PC3-12800 (DDR3 SDRAM, 4GB×2, 最大 32GB)
•グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX GTX980 4GB JetStreamFAN(DVI x1, miniHDMI x1, miniDisplayPort x3)
•ハードディスク:2TB, SATA 6Gb/s 接続 (SATA III)
•光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
•ケース: オリジナル ガレリア専用 KTケース ブラック
•電源:700W 静音電源(AcBel製 / 80PLUS BRONZE)
•OS: Windows 8.1 インストール済み
価格:179,980円(+税)


『黒い砂漠』推奨 Very Highモデル 980HG》GTX™ 980搭載カスタムモデル

•CPU:インテル Core i7-4710MQ プロセッサー(クアッドコア/HT対応/定格2.50GHz/TB時最大3.5GHz/L3キャッシュ6MB)
•チップセット:モバイル インテル HM87 Express チップセット搭載マザーボード
•メインメモリ:16GB DDR3L SO-DIMM (PC3-12800/8GBx2/デュアルチャネル)
•グラフィックス: NVIDIA GeForce GTX980M 8GB
•ストレージ:120GB SSD(mSATA接続)+1TB HDD
•ディスプレイ:17.3インチ非光沢液晶(1920×1080ドット表示)
•光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
•LAN:IEEE802.11 ac/a/b/g/n 無線LAN、ギガビット 有線LAN
•Bluetooth:Bluetooth 4.0 + HS
•サイズ:428.0(幅)×288.0(奥行き)×55.0(高さ) mm
•重量:約3.8kg(バッテリー含む)
•OS:Windows 8.1 インストール済み
価格:239,980円(+税)


他のメーカー、別の構成のパソコンもありますので、あくまでも目安です。
値段、構成等は、変動することが有ります(実際割引が始まってるサイトもありました)
[ 2015/07/22 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

黒い砂漠 SS

「椿ハイデルの月明かり」
2015-07-21_53582612[359_-11_-412]
黒い砂漠 スクリーンショットが綺麗なので少しアップしてみます、
自分のは、古いパソコンなんで、この程度ですが、もっとハイスペックのパソコンなら
もっと綺麗だと思います。
注:テクスチャ:Low、グラフィック:Lowで撮影していますので、実際はもっと、もっと、も~と綺麗です。
早く涼しくならないかな・・・水冷にするか・・・買い変える

テクスチャ品質:high, グラフィック品質:high の設定で黒い砂漠のスタートラインだと思ってください

全てVERY HIGH設定にするとこのゲームの本当の作りこみの凄さ、ここまで作りこんでるのかと!!本当に関心しますよ!
しかも基本無料で遊べます、遊べる環境に有るのに、やらないのは、もったいないですよ
(決して黒い砂漠の廻し物では有りませんw)



「装備の刺繍」
2015-07-21_54530089[344_-27_-418]
刺繍の細かさと立体感がたまらないです、実は、よく見ると服の布の細かい凸凹も表現されています。
ちなみに髪の毛も一本一本表現されてます。




「ユーザインターフェース(UI)」
2015-07-22_6162425[-3936_38_-1153]
普段のゲーム画面です、今見ると結構ゴチャゴチャですね



「ユーザインターフェース(UI)親切表示」
2015-07-22_6190451[-3935_41_-1144]
クエストで倒すべきモブはグリーンのオーラをw、マップもオレンジに色分けされてます(普通のモブはマップ上は赤です)
クエストでも、マップでも行きたい場所に自動移動機能が付いてます、すごいです、便利です、でも完璧では有りませんけどw


「ユーザインターフェース(UI)非表示」
2015-07-22_6198239[-3935_41_-1144]
すっきりしましたね。
 左下の草の先端がとがってないのは、私が切ったからです
草とか武器で切れますw凄いです細かいです
 (草の画質やっぱ荒いな・・・設定戻そうかな・・・)





「effect」
2015-07-22_6216463[-3931_44_-1132]
画像が、ぶれてるのは、演出です、エフェクトかっこいいっす!爽快です、無双感と言えば解りやすいかな?



「ツ・バ・キ」
2015-07-22_6241837[-3928_45_-1124]
爽・快!
[ 2015/07/22 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

ベンチマークと推奨パソコン DDON

119_2.jpg

ドラゴンズドグマオンライン ベンチマーク来ました

ダウンロードはこちら↓
公式ダウンロードサイト


パソコン版動作環境

119_1.png
ウインドウズ7と8ですXPは駄目ですよ~(´Д`)  10は、対応してませんが
「Windows 10については今後の検証を経たのち正式な対応時期を発表させていただきます。」となってます



ベンチマークスコアと評価について

DDONベンチマークを起動すると、映像が流れ始め最後までご覧いただくとベンチマークスコアが表示されます。
ベンチマークスコアによって、パソコン性能の目安を知ることができます。
ベンチマークスコアが高いほど、パソコンの性能が優れていることを示します。



7000 ~ とても快適
3500 ~ 6999 快適
2000 ~ 3499 普通
1000 ~ 1999 設定変更を推奨
1000未満 動作困難

ですので早速インストールは、、、しませんw 

今の画質程度でベンチマークなど必要ないです、(10年以上前のパソコンの方は心配かも)
パソコン用にもっと高画質設定も作ってくださいカプコンさん
PS-4より上に出来ない事情も分からなくも無いですが、(ただ単に作りこんでない可能性もwwwwwww)
実際には、そこそこ作りこんでると思いますが、全体的にボンヤリした表示にワザとしてると思う

のでカプコンのデモ?画像を借りました
004_20150721215606d6b.jpg
Intel i7-3770
CPU @3.40GHz
NVIDIA GeForce GTX 670 (VRAM 4235.2 MB)
1280X720 最高品質
で、8205 とても快適

当然推奨パソコンなら超快適でしょう(・´з`・)
[ 2015/07/21 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)




