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フォアフット&ミッドフットというワード

前回私のブログ
「つま先着地」vs「かかと着地」
を自分で検証してみました

ジョギング?マラソン?ランニング?(この定義も次回にでも)
先週フォアフィットで5キロほど走って見ました
まだ体が出来てないので、ふくらはぎの筋肉痛が三日ほど続きました(´Д`)

今週はリアフィットで10キロほど走ってみました
やっぱり途中で膝が痛くなってきました(´・ω・`)
だから実際には5キロぐらいしかリアフィットでは、走れませんでした
途中から歩いたりミッドフィットで走りなんとか帰ってこれました。。。

フォアフィット=スピードが出ない
ストロークが小さくなるのでピッチを上げるしかない
昇りはいいけど降りは無理、(坂の角度による)
体が出来てくれば早く走れる可能性がある

リアフィット=今まで教わった走りなので意識しないと踵着地になる
降りはリアフィットの方がスムーズに足運びが出来るきがします
問題点は膝が痛くなる。

ミッドフィット=走り方が下手なのか、ペタペタ、バタバタと音がするのは
スムーズに走れてない証拠なのだろうか?

膝が痛くならないように走るにはミッドフィットで走る練習をするのか?
リアフィットでも膝が痛くならないように何らかの改良?改善?策が有るのか!

ファイブフィンガーシューズなるものを発見しました。

裸足感覚!ベアフィット!ああ・・また新しいジャンルが
[ 2015/02/08 ] ランニング | TB(-) | CM(0)

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