2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

登山に最適な車を考えるⅢ (新車vs新古車vs中古車編)

前回の登山に最適な車を考えるⅡもとうとう三回目となり

前回の登山に最適な車を考えるⅢになったのでタイトル変更ですw

登山に車中泊にトランスポーターに最適な車を考える!!

新車vs新古車vs中古車編

さて、戦いを始める前に新車の定義はハッキリしてますが

新古車と中古車の定義をはっきり(勝手に)させておきましょう
(新古車や未使用車とか在りますが、正確には全て中古車ですからね)

新車=ナンバーが付いてなくて初期登録者が自分
新古車=ナンバーがすでに付いている車だが走行距離が千単位まで
中古車=ナンバーが付いていて走行距離が万単位になった車

前回で3車種に絞り込んだ車を検証してみましょう




ハイエース

① トヨタ ハイエースバン ガソリン2.0スーパーGL 2WD
 (乗用目的で使用しますのでSGLグレード)で
カーセンサーで検索してみました、「2017年3月25日時点」

ヒットしませんwwwww
ダークプライム4WDディーゼルターボしか無いです

ちなみにグーネットでも検索してみました
同じく無いです(*´Д`)

はい!ハイエース終了です
バリバリカスタムの車しかないので同じ土俵で戦えませんので

ハイエースは新車で購入して下さい、中古は高いです無駄に高いです

10万キロ超えないと割安感はありません10万キロ超えでも程度の良い車両は200万を割りませんので
新車で値引きして購入してください、
ただしトヨタは営業マンの態度があまり良くないので値引き交渉が苦痛です(個人的)


追記:ハイエースの中古は高い!!って事は古くても走行距離が増えても
値下がりし難い車ですので(実際人気ありますしね)
最初の購入費用が多少?高くてなったとしても購入するもの有りだと思います。




キャラバン

②日産キャラバンNV350 ガソリン2.0プレミアムGX 2WD
カーセンサー検索結果 199万 走行距離 1000キロ
クーネット検索結果199万、走行距離 5000キロからありました、
高くてもノーマル車両なら250万ぐらいまで

新車だと280万から諸費用入れると300超えてしまいますので、
新古車結構おすすめできますね

中古車の2~3万キロの車両でも180万ほどしますので
中古なら5万キロ超えの150万ぐらいの車両だと少しはお買い得感が出ますが
だったら50万プラスして新古車の200万をお奨めですね







エブリイワゴン

③ スズキ エブリィワゴン 660PZ(スペシャルも含む)2WD
カーセンサーで129万円 5キロ
グーネットで129万 3キロ
ナビ付きで180万ぐらいまで在りますね

新車のPZターボスペシャルで164万なので諸費用が約10%ぐらいですので約180万
新古車結構お奨めですね、軽自動車は新車値引きが少ないので新古車がお奨め
軽自動車は新古車も多いので探しやすいですしね。







結論!
ハイエースは新車で
キャラバンは、新古車がお得(玉数少な目なのがネックか)
エブリィワゴンも新古車がお得

長々とお付き合いありがとうございました。(^^)/



[ 2017/03/26 ] 車、バイク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





