2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪山の足

夜に雪が降っていたみたいで、少し雪が道路にも積もっていましたので
山歩きに行ってきましたが・・
膝が痛い、('A`)
先週のランニングの後少し痛みがありましたが、痛みがぶり返してきました
膝の内側の下あたり
調べて見ると


膝

「鵞足炎(がそくえん)」だそうです。

【鵞足炎が発症しやすい動作、要因】
ランニングで脚を後ろに蹴り出す時、サッカーボールを蹴る時、
急な方向転換を行った時などに特に負担がかかります。
これらの動作を繰り返す(急に長距離を走るなど)と発症しやすくなります。
方向転換を伴わないランニングでも、膝の位置が悪いX脚(内股)などがあると、
外反動作と外旋動作が繰り返されることになります。

(急に長距離を走るなど)だって、たった10㌔しか走ってないのに
X脚じゃなくどちらかと言えばO脚だとおもうけど、着地が良くないって事だろうな
少し歩き始めて温まってくると少し痛みが引きましたが
ウォームアップ、クールダウンをしっかりやろう。。。


足跡X2クリックで拡大します。

狐?タヌキ?犬?と自分の足跡

[ 2015/02/14 ] スポーツ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





