2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大谷山&滝谷山 ハイキング

運動公園~大谷山・滝谷山~金尾滝~運動公園まで一周するコースです
大谷山(おおたにやま、岐阜県、標高356m)、
滝谷山(たきだにやま、岐阜県、標高398m)、
滝谷山 山頂まで約3.5キロ、(登山口~標高393)平均勾配11.4%
参加人数3人
今回登山初めての人も参加でしたので、初登山?にはもってこい?のコースを選びました。

運動公園から運動公園まで約9キロぐらいで、勾配10%程度なので時速3キロで計算すると
約3時間ぐらいかかると思います。

登山口駐車場 1
左側の車が止まっている場所の奥が登山口です。



マップ
大野運動公園駐車場です,広い! 何台駐車できるんだろう?ってぐらい広いです(調べたら500台駐車可です)


実際登ってみた感想は、初心者向きで、道の整備もちゃんとされてるし
案内看板もいっぱいあり、分かれ道に標識もあり、わかりやすいです
でもちゃんと自然の登山道です、自然の道もちゃんとありますよ。

トイレは途中に簡易的なのがありますが、駐車場に沢山有るので、より取り見取りです
一番キレイなトイレですましましょう。

またまた途中も頂上の写真は無です、このパターンいつまで続けるのかな・・・
ではまた~~(。>ω<。)ノ
[ 2016/01/03 ] 登山 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





