2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霊仙山

霊仙山(榑ヶ畑コース)
霊仙山:りょうぜんざん、りょうぜんやま:標高1094m
山頂までの距離7Kmぐらい
約819m(登山口標高275m-山頂1094m)
平均勾配11.7%
頂上まで2時間40分を予定(休憩も計算に入れて時速2.5キロで計算)
今回は一人登山です。

DSC_0301.jpg
登山口です、すでに雪が残ってますね、、、最近降ったのかな?

DSC_0302.jpg
所々に雪が、ガチガチの雪です、少ししか、足跡が付きません。

DSC_0303.jpg
頂上 1084って書いてあるな、、あれ?ウイキでは1094って、標高さがったかww

DSC_0304.jpg
遠くに見えるのが伊吹山です、春になったら登ろうかな?




今回の登山ですが、体調が悪かったのか、ペースが上がらず、ゆっくり登りましたので登り2時間半
下り1時間半トータル4時間でした

登山口前までの道が狭く軽自動車でもすれ違い不可ですせまいです
駐車場も止め方が悪いと5.6台ぐらいしか止めれませんので、早めがおすすめ

トイレも駐車場にも頂上にも有りません、登りはじめて、数分の所に簡易トイレがありますが
この時期は施錠されていて、使用できません、必ず、事前にすませましょう。
最近始めたばかりの女子には、絶対おすすめできないですね、、、

残雪の時期はドロドロになりますので、対策を








今回初めて霊仙山に登りましたが、初めてこのコース(山自体はいいのか?)は
この時期には、二度と登りたくないとおもいました。
あくまでも、私個人の意見なので、参考程度にしてください、花の時期はかなり人気の山なので、
その時期はいいかもしれません。
[ 2016/02/06 ] 登山 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





