2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローラー練習

最近ねこネタが少なくてスポーツネタばかりですね

日曜日に10キロラン後 膝周りに少し痛みが出ましたが、

一日開けて本日も少しだけ走りたかったのですが、残念ながら雨・・・

なので本日はローラー練習です、私のはこれ↓
minoura850g.jpg
ミノウラのサイクルトレーナーMAG850G



ローラーの説明を少しだけ
○固定ローラー(タイヤドライブ式)タイヤに直接ローラーが接触します。
 初心者向け、音が大きい、値段が安い
 値段が安いが分タイヤの消耗が激しいのでローラー専用のタイヤを用意したほうが賢明

○固定ローラー(リムドライブ式)ホイールの側面にローラーが接触します。
 初心者向け、タイヤが消耗しない分ホイールが消耗?
 音は意外と大きいらしいです。

○固定ローラー(ダイレクトドライブ式)タイヤではなく、自転車に直接接続します
 上級者向き、高いです、でも車体を左右に振れる物が多くダンシングも可能です

○3本ローラー式 三本のローラーの上に自転車を載せて練習します。
 上級者向け、と!よく言われますが、逆に初心者にも是非乗ってほしいローラーです

もうかなり古いモデルです、5年以上前に購入した物ですが(現在販売していません)
雨の日、雪の日、暗い夜でも自転車練習できますので、安い物でも良いので持っていると便利です
たぶんこれを購入される人はヤフオク等で購入するしかないですが



 さてすこしだけインプレです
×かなり五月蠅いです アパートでは使わないでください高いマンションならOKでしょうw

▽振動はそこそこありますが下にヨガマットを敷けばそれほど下に響く事はないでしょう
  下にヨガマットは汗もすぐ拭けますし良いですよ。

○タイヤの消耗は少な目です、
 通常タイヤ接触タイプは普通ものすごくタイヤの消耗が激しく、タイヤカスが回りに落ちるとかw聞きますが、
 私の体重が軽いせいか?タイヤがものすごく丈夫なのか?あまり減りません

◎安いです(当時2万前後だった記憶がw)




ローラー練習は膝に負担が少なくてクロストレーニングにはもってこいです。

ああぁぁ、すでに自転車の冬用のクロストレーニングにランニングなのか
      ランニングの外を走れない時のクロストレーニングに自転車なのかwwwwww
[ 2016/02/09 ] スポーツ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





