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トレイルランニングの勧め

膝の痛みが少し残っている状態なので
距離とスピードを落とし気味で走ろうと決めてラン練習です

本日のランニング
アップにキロ7分ペースで1キロ
土と芝と舗装路の混合コースを1.6キロぐらい、たぶんキロ9分ぐらいのペースでアップ後

周回コース(普通の舗装路、当然アスファルト)をキロ5分で1キロ(ペース上げすぎた)
キロ6分にペースを落としたが膝の痛みが出たので3キロで断念しました。

アップで走った土と芝コースがかなり走りやすく膝にもやさしかったので
公園周辺を探索してみました、遊歩道コースを色々発見しました

しかもウッドチップのコースも発見しました!!!
(かなり古いのですでに自然に吸収されてただの土となってましたが)

ウッドチップコースをクールダウンのつもりで少し走りましたが
膝に優しいっす
景色が変わるので、辛くない、クールダウンのつもりがペースが上がります
適度のアップダウンで心肺機能に刺激!

tre-ran01.jpg

新しいトレイルランニングコースが出来ました
GPSで測ると約1キロのコースが出来ましたので
これから膝の具合が悪い時や周回コースに飽きた時、気分を変えたい時など、いいです

いや!
これからのメインコースになりそうです!





画像はイメージです、すみません今度ちゃんと写真撮ってきます m(__)m
[ 2016/02/11 ] ランニング | TB(-) | CM(0)

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