2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GPSランニングウオッチ

ランニングをしていると腕時計がないと非常に不便です
最近はスマホの時計を利用していますので腕時計をしていません
携帯電話が普及して腕時計している人減りましたよね
なので、ストップウオッチ機能付きの腕時計を探していましたが

現在は、昔々買った↓これを持ちながらのランですw
seiko.jpg


色々探しているとラニングにはGPS機能付きのウオッチが結構ヒットします
存在は知っていましたが、高い、重い、感度がいまいち、の古いイメージがありましたが
いえいえ、最近のGPSウオッチは性能がかなり上がり、実用に十分耐えるどころか、

持っていた方が断然便利だと!!いや、ランニングには、もう必要なアイテムなのでは!!!

GPSウオッチの必要性?
GPSウオッチを使う事で、走ったコースや区間毎のペース等を記録・確認できます。
このため、ペース走、ビルドアップ走など、インターバルトレーニングの必需となります
記録を確認することでランニング能力向上が数値となって見えますので
モチベーションの維持にもとても役立ちます。


今までもスマートフォンアプリでも行っていましたが、

しかし、走っている途中でポケットからスマホを取り出してペースを確認するのって結構面倒ですし、

最近のスマホ大きいです、5インチ以上だとポケットに入れても邪魔です

その点、GPSウォッチなら、小さい、すぐに確認できる、しかもスマホよりGPSの精度が良い

ログもPCで確認できます!

おすすめはやっぱりガーミンとエプソン

GARMIN(ガーミン) GPS ForeAthlete(フォアアスリート) 620J
GARMIN(ガーミン) GPS ForeAthlete(フォアアスリート) 225J
GARMIN(ガーミン) GPS ForeAthlete(フォアアスリート) 220J
GARMIN(ガーミン) GPS ForeAthlete (フォアアスリート)15J
GARMIN(ガーミン) GPS ForeAthlete (フォアアスリート)10J







EPSON WristableGPS(リスタブルジーピーエス) SF-810
EPSON WristableGPS(リスタブルジーピーエス) SF-710S
EPSON WristableGPS(リスタブルジーピーエス) SF-510T
EPSON WristableGPS(リスタブルジーピーエス) SF-310





ああいっぱいある・・・
詳細や、比較は、また後でw
[ 2016/02/25 ] ランニング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





