2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランニングと足

先週のお話しですが
あるテレビ番組で足の爪の切り方をやっていました

テレビを見る少し前に爪を切ったばかりで、自分の爪を見たら確実に深爪だった・・・
最近爪の伸びるのが早い気がする?、この日も切るつもりだったのだが

もう少し早くやってくれたら、よかったのにな~と思いながら
足の爪を切るのをやめて、ランニングをしたら

足の指に違和感?、なんか痛い、5キロほどで走るのをやめて
ウオーキングに変えた、

後で家で見てみると、薬指の爪が中指に刺さって血が出てたwww
こまめに爪の手入れをしましょうw


正しい足の爪の切り方
uploaded.jpg

スケエアオフだそうです。







足づづきで前から気になっていた
スポーツ用の靴下
現在は普通の靴下だけど、ゴムの滑り止めの付いたのをスポーツ用として使用してきた
滑り止めが有るだけでも無の靴下より、効果を実感していましたので
さらに効果の高そうな5本指の滑り止め付きの靴下


マラソンをやっている人に評価の高いこれが気になります
tabio レーシングラン五本指ソックス
tabio.jpg
¥1,728

5本指のソックスは持ってますが、滑り止めはついてませんので
今度ためしてみようかな・・・

ちなみにトレイルランニング用も出てます
tabio トレイルラン5本指ショートソックス
toreiru.jpg
¥2,376 ちょっと高め

マラソン用?との違いは甲の部分のメッシュが大きいです
messhu.jpg

メーカーサイトから引用しました
【トレイルラン五本指ソックスの特徴】
【アンクルサポート機能】
かかとの周りをがっちりとサポート。
シューズとの摩擦、そしてズレを防ぎ不整地での走りがより安定します。
【Yヒール】
かかと面積を大きくする事で、履き心地を安定させました。
【アーチサポート機能】
土踏まずの部分だけを押し上げる事で、疲れにくく快適な履き心地を実現します。
※日本国特許 第4919522号
【メッシュ編】
足の甲部分はメッシュ編みにする事で、通気性が良くムレを軽減します。
【立体製法】
母子球から小指球、指先にかけて足の形状に沿ったふくらみを持たせました。
ズレにくく、快適な履き心地です。
【トゥガード】
負荷のかかるつま先に、耐久性の高い素材を使用。

う~んこれもよさそうだ
(完全にtabipの宣伝ばっかりw)
[ 2016/03/03 ] ランニング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





