2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どう変わる?モデル末期のN-BOXがフルモデルチェンジと攻防戦

2017年2月の販売台数ナンバーワンは、トヨタ プリウスが盛り返してきたものの、1月に続きホンダのN-BOXだった。
今夏のフルモデルチェンジを控え、モデル末期にも関わらず販売は絶好調状態である。
対照的なのはスズキの対抗馬であるスペーシアだ。

1万9429台売ったN-BOXの約半分となる1万925台。

軽自動車ジャンルではダイハツと並ぶ2トップというプライドを持つスズキからすれば、
何とかN-BOXの独走に待ったを掛けたいところ。

折しも今年はスペーシアもフルモデルチェンジを予定している。
2018年の噂です2017年もモーターショーで発表か?

新型車同士のバトルで圧倒的な差を付けられるようじゃ厳しい。もちろんN-BOX対策をしてくるだろう。


NBOX-赤
↑上が現行 N-BOX

↓下がフルモデルチェンジ予想のN-BOX
N-BOX.jpg

見比べるとよくわかるけど、パット見では大きく変更してない、人気の形をあえて変える必要もない。



漏れ伝え聞くところによれば、スズキはスペーシア低迷の理由を「地味なデザインと、
横方向に狭いキャビン」によるものだと考えているようだ。実際、N-BOXとスペーシアを並べてみたら、
圧倒的に貧弱。角張っているN-BOXと違い、スペーシアは丸い感じ。ダイハツタントよりも押しが弱い。
だからスズキは急遽「スペーシアカスタムZ」という押し出しの強いマスクの追加モデル(写真下)を導入した。
スペーシアカスタムZ
あえて同じ赤の画像を載せてみた。エンブレムを変えたら、車に詳しくない人なら違いが分からないレベル?

スズキの調査によれば、タントのユーザー層は子供のいる女性。なるほどタントの広告イメージもそんな雰囲気である。
だからこそ、タントの対抗馬として企画したスペーシアを、女性に好まれるデザインにしたワケ。
しかし、
ホンダが男性的なN-BOXを出したら、タントまでやっつけられてしまった。

「こうなればライバルは、N-BOXだ!」ということなんだろう。新型スペーシアは圧倒的な存在感を持たせてくる。
どうやら新型ワゴンRのスティングレーのようなメッキパーツを多用し、角張ったボディにしているという。
N-BOX-2.jpg

N-BOXも7月にフルモデルが決定しているようで、画像も漏れ出してる
実際に2017年1月の時点でディーラーの営業マンから直接7月にはフルモデルチェンジしますと聞きました。

さて対抗するスペーシアもフルモデルチェンジの噂が出てきましたので、どうなるのか
個人的にスペーシアの前の名前(パレットからスペーシアに何故変えたのかスズキに問い詰めたい!!)









 






買い替えの時大事なのは、下取り査定だと思う、今日この頃w


[ 2017/03/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

9ヵ月ぶりのブログ復活です、タイトルも少し変えました(;^ω^)


2015年の1月から始まりましたこのブログ

ラインスタンプ作る時にやり始めたのですが
↓ こんな感じのを作ってましたw
500.png

ラインスタンプ、自転車、猫、登山、ランニング、等々 迷走しまくり!

まとまりが無さすぎるブログで、

一時閉鎖していましたが、まとまりの無いまま、再び再開します。

相変わらずのまとまりの無いブログですが、適当に見てってwww




[ 2017/03/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

深イイ話/しゃべくり007 合体猫好きスペシャル

しゃべくり7にゲストに大の猫好きである長瀬智也さん。

溺愛している愛猫 [ミーちゃん]
(種類はノウエージャンフォレストキャットだそうです)

残念ながらミーちゃんの画像なしでした
norwegian.jpg


代わりに  これをどうぞww
長瀬君

若いwwwwwwwかなり前から猫好き?










そして「この中裸なんだよ」
この中

しゃべくり007で徳井の理想の女の子役で出演していた子がTwitter上でかわいいと話題になっている、らしい
自分も検索してしましましたw

男は、みんな単純な生き物なのです(笑)

女の子の名前は石川彩夏だそうです人気出そうだね。









[ 2016/02/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
images_20160202184924ea0.jpg


今年も宜しくお願い致します。

去年の夏の終わりに身バレしてから、しばらくお休みしていましたが

また今年からこれ以上バレない程度に少しづつアップしたいと思います。
[ 2016/01/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

巣立ち

DSC_0195-2.jpg
家の軒先にツバメの子供が大きな口を開け「ぴーぴー」言ってます

右の壁に有る汚れは去年壊した巣の後です、

なぜ壊したかと言うと、2年前ツバメが巣立った後にツバメの巣に「スズメ」が入り込み、ボロボロになってしまったのです

そして次の年ボロボロになった巣をまたツバメが直して使うのかと思ったらなぜかそのすぐ上に新しい巣を作りました

二段が差ねのツバメの巣でしたw

それは、それでいいのですが、また巣立った後にスズメが物色していたので、去年壊しました

今年はもう来ないかと、思ってましたが、今年も来ました、壊したのに、また来ました、我が家の軒先が気に入ったのか?

雨風がしのげてカラスもヘビもここなら入れませんから、都合がいいのでしょうね 

こっちは、糞の処理が毎日大変ですけどね、ツバメが来る家は良い家と言われてますので、良しとしましょうw

「一様ツバメの巣は毎年壊しても良い、意見が意外と有ったので壊しました(特にご老人のw)
壊しては駄目な意見も有りましたが、2年に一回ぐらいは壊してもいいかも、家は来てくれましたからw」
[ 2015/07/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)




